hanakaze - 花風
1/6サイズのドール(主にmomoko)のお着物を制作・販売(ウェブショップ、オークション)しています

■ プロフィール

はなぷー

Author:はなぷー
momoko(時々ブライス)のお着物を作ってます。

ウェブショップはこちら♪

*「momoko」および「桃」アイコンは、株式会社ペットワークスの商標です。

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ カテゴリ

ショップ (66)
雑記 (96)
オークション (153)
未分類 (4)

■ Twitter

■ カウンター

■ 最新コメント

■ 月別アーカイブ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
むずむず…


またまたご無沙汰しておりますが、
先ほどブライスとmomokoの振袖を出品しました。

ブライスの振袖は久々に鮮やかな青の振袖です。
青というとクールなイメージだけど、
牡丹や菊の模様のおかげでとっても華やか。
髪飾りもかわいく出来ました。

momokoの方はオレンジいろの振袖です。
オレンジと水色ってなかなか相性がいいので
袖の振りと帯締めに使いました。




さてさて、春の新ドラマもほぼ出揃った感じかな?
今のところ楽しく見てるのは
『絶対彼氏』『ラストフレンズ』ぐらい。


『絶対彼氏』の方はだいぶ前に原作を読んだ事があって

 あれをドラマ化? しかももこみちで??
 設定もだいぶ変わってるしコケそうだな…e23


と思ってたんだけど、意外と面白い158
もこみちは大根だから(失礼)
シリアス系よりあーゆーおバカっぽいキャラのほうが合ってる気がする。
ナイトはすごいハマリ役だと思うな。
相武紗季ちゃんもコメディの方がかわいい。
水嶋ヒロくんのキャラはイケパラの時の難波先輩とちょっと被ってるね。
普段はナンパなヤツだけどやる時はやる!って感じのところが。
原作とは随分設定変わってるけど、気楽に見れるラブコメは久々で面白かった。


『ラストフレンズ』はなんで木10なんだろう159
月9でもおかしくないような、今を時めく若手俳優の共演なのに。
テーマがちょっと重いからかな。DVとかあるし。
始まって最初に思ったのは

「・・・・・NANAのパクリ?」

だったe23

だっていきなり未来シーンから始まるし、
主人公の一人でハチっぽいミチル(長澤まさみ)が妊娠してるし、
モノローグでルカ(上野樹里)に語りかけてるし、
あげくそのモノローグの内容も悲劇を予感させるようなものだったし…。
ルカとタケル(暎太)のモノローグもあるしねぇ。
よく考えればシェアハウスが舞台ってのもちょっと似てるんだよなぁ。
これだけ似てるとパクリって言われるのも覚悟の上なんだろうな。脚本家、勇気あるな。
と思って公式HPを見てみたら、
脚本の浅野妙子さんは映画『NANA』の脚本をやってた人じゃないか160
なんとなく納得してしまった。

メイン5人中3人がのだめの出演者なのに、
のだめっぽさを全く感じさせないのもすごい。
3人とも全然違う役柄だから当たり前なんだけども。
とりあえず上野樹里ちゃんのルカがオットコマエ160
暎太のタケルも癒し系で良い感じ。
錦戸くんもジャニーズだと言うのにDV男役なんてよく引き受けたなぁ。
低音ヴォイスだから余計に怖いデス。
今のところはただの賑やかし役になってる水川あさみちゃんとやましげに期待。


で、本日のタイトルの『むずむず…』
何がむずむずなのかというと、

「かわいいお着物作りたぁーーーーーい!!!」

という製作者心をですね158 めちゃくちゃくすぐられたわけですよ160

おせんちゃんに!!!!!

今日から日テレで始まったドラマ『おせん』
大好きな蒼井優ちゃん初主演ドラマと言う事で見たんだけど、
おせんちゃん&おせんちゃんが着てる着物がかわいくてかわいくて160e31e31
癒されるしコーディネイトの参考になるしで、
お気に入りのドラマになってしまいました。


あ、ちなみに『ごくせん3』も見たけど、たぶん次からは見ないなぁ。
仲間由紀恵ちゃんと生瀬さんのシーンはおもしろいんだけど、
生徒役に魅力がなさ過ぎ
さすがに三浦春馬くんだけじゃ吸引力が弱いと思う。
特に高木雄也くんはちょっとヒドイですぞ。
まず生徒役筆頭なのに顔が普通。
存在感は脇の関西弁の子の方があった。
しかも肝心の演技がとっても残念・・・・・。
全てにおいて最初から負けてる空気出しすぎだから、
三浦くんと張り合ってて勢力を二分してるって役なのに全然説得力がないんだよね。
売り出したいんだろうけど、失敗するんじゃないかなぁ。


同じ不良系なら『ルーキーズ』の方が面白かった160
ちょっと…というかかなり昭和の香りはするけどe23
メインどころに若手実力派を取り揃えてるしね。
まぁ『平成版スクールウォーズ』みたいな感じの
不良が更生していく王道なんだろうけど、
面白かったので次回も見る予定。
初めて市原隼人くんをカッコイイ160と思いました140


久々だったからめちゃ長くなっちゃったe23
スポンサーサイト

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



hanapoo@管理人
>J子さん

コメントありがとうございます!
いつもお世話になっております♪(*^_^*)

ドラマの好み似てましたか! なんか嬉しいです。
おせん良かったですよねーーー!!!
余さんや由紀さんのお着物もお2人のキャラに合っててステキでした。

J子さんは原作ご存知なんですねー。
私は読んだ事無いんですが、
原作のおせんちゃんはもっとスゴイ人みたいですね?
機会があれば読んでみたいと思います。

人間用のお着物みたいなカッコよくて粋な柄の生地って
なかなか無いんですよねぇ。
あっても人形用には柄が大き過ぎたりするので難しいんですが
がんばりますp(*^-^*)q♪
2008/04/26(土) 23:17:38 | URL | [ 編集]
J子
はじめまして。オクではいつもお世話になっています。
とてもステキなお着物なので、今回も頑張りたいです!

今期ドラマの好みがあまりにぴったりでしたので、
うれしくなってカキコしてます。

特におせんの着物、本当にうっとりでした~!
原作とはかなり違うキャラなのでドラマは全く別物として
観てますが、蒼井優ちゃんの着こなしや所作は本当に
すてきです。
録画は保存版確定しました。(笑)

ぜひぜひ、こんなステキな作品をまたお願いします。(^¬^)/
2008/04/23(水) 12:46:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ RECOMMEND




copyright 2005-2007 momokoのお着物(振袖、小紋、浴衣etc..). : hanakaze - 花風  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
