hanakaze - 花風
1/6サイズのドール(主にmomoko)のお着物を制作・販売(ウェブショップ、オークション)しています

■ プロフィール

はなぷー

Author:はなぷー
momoko(時々ブライス)のお着物を作ってます。

ウェブショップはこちら♪

*「momoko」および「桃」アイコンは、株式会社ペットワークスの商標です。

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ カテゴリ

ショップ (66)
雑記 (96)
オークション (153)
未分類 (4)

■ Twitter

■ カウンター

■ 最新コメント

■ 月別アーカイブ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暑いー


今日は久々に暑かったー
気温はそれほど高くはなかったと思うんだけど、
湿度が高くて蒸し暑いったらありゃしない。
台風のせいかなー。イヤだなー。


それはさておき、ブライスの振袖とmomokoの小紋を出品しました

ブライスの振袖は赤地の縮緬で全体的に白梅が多くてかわいいです。
右袖の鶴もなんとなく和みます。
ポイントは黄色の帯揚げかな。やわらなか綿縮緬です。
全体的に暖色系にしてみました。

momokoの小紋は去年の夏に単で出品した作品と同じ生地で作りました。
生成りに青系の水玉がかわいいです。
帯は柄物に柄物を合わせたのでうるさくなるかな?と思ったんですが、
思いのほかしっくりいったので良かったです。
半襟や振り布、帯締めのがポイントですね。
赤紫の帯揚げで全体を引き締めた感じです。


拍手&コメントありがとうございました 以下お返事です
>くんこさん?かな?
いつも拍手&コメントありがとうございます!
滅多に拍手もコメントもないので(笑)嬉しいです♪(*^_^*)


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



くんこ
2ショットですか♪
是非お願いします。

愉しみにしています*^^*

その昔、着物が好きで着付けを習ってたことがあり
今はmomokoさん達に着せてるのが愉しいです。
っと言っても着物はまだ1着ずつのみ、
単衣のごく簡単なものしかないのですが。
体型補正してキリッと着せてます。

ですから【花風さん】の素敵なお着物で
毎日、目の保養させて頂いてます。




2007/09/19(水) 16:42:19 | URL | [ 編集]
hanapoo@管理人
>くんこさん
いろんな色や柄を合わせていくのは楽しいですよ。
なかなか思い浮かばない時はかなり悩みますが。
2ショットは一度撮ったことあるんですけどね。
今度載せますね。
2007/09/17(月) 22:43:19 | URL | [ 編集]
くんこ
ブライス姫のは【可愛い】のが多いのかな?
momokoさんのは【粋】な感じ。

色んな生地を組み合わせるのも愉しいですか?
難しいんでしょうか?
生地出見ている時と出来上がった時とまた違いますもんね。


殆どお手持ちにないそうですが
一堂にずら~~~っ並べて見せて頂きたかったです。



数日前少し涼しくなってたのに
また暑くなって、(げんなり)してます。

2007/09/16(日) 22:38:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ RECOMMEND




copyright 2005-2007 momokoのお着物(振袖、小紋、浴衣etc..). : hanakaze - 花風  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
