hanakaze - 花風
1/6サイズのドール(主にmomoko)のお着物を制作・販売(ウェブショップ、オークション)しています

■ プロフィール

はなぷー

Author:はなぷー
momoko(時々ブライス)のお着物を作ってます。

ウェブショップはこちら♪

*「momoko」および「桃」アイコンは、株式会社ペットワークスの商標です。

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ カテゴリ

ショップ (66)
雑記 (96)
オークション (153)
未分類 (4)

■ Twitter

■ カウンター

■ 最新コメント

■ 月別アーカイブ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あづい・・・


毎日毎日毎日毎日・・・・・ホントに暑いなぁ。
外出たらドライヤーの風が吹いてるみたいだもんね。
そんなアホみたいに暑い炎天下で野球やってる高校球児はスゴイ
球場に見に行ってる人や応援してる人たちもね。

最近『おおきく振りかぶって』という高校野球を題材にした漫画がお気に入りです。
もともと人気はあったけど、春からアニメ化もされて更に人気出てるみたい。
私は高校野球漫画っていうと水島新司さんの『ドカベン』とか
あだち充さんの『タッチ』とか『H2』ぐらいしか知らないんだけど、
このひぐちアサさんの『おおきく振りかぶって』(通称「おお振り」)は
それらと違っていろんなことがすご~~~くリアル。
ID野球って感じなんですよね。
監督同士だけじゃなく選手同士でも作戦の読み合いがすごくて面白い。
一人一人がすごくいろいろ考えて計算して打って走って守ってる。
読んでたら「野球ってこんな面白いスポーツだっけ?」って思います。

もちろん選手たちや試合がメインなんだけどそれだけじゃなくて、
今までの高校野球漫画では扱ってなかったような野球部を取り巻く人間関係、
たとえば応援団や父母会とかの事が丁寧に描かれてて
知らなかったことがいっぱいあってすごく面白い。
私は女子高で帰宅部で仲の良い子も運動部の子がいなかったから
あーゆー部活に父母会があるとか全然知らなかったんですよね。
だからすごく新鮮で「へぇ~~~」ってことがいっぱい。
どこかで見たんだけど「高校野球漫画」って言うより「高校野球漫画」って表現がピッタリ。

原作は今8巻まで出てて、
ちょうど三橋くん(主人公)たち1年生の夏の地区予選の緒戦が終わったところ。
まだまだ始まったばっかりなんですよね。
1年後2年後にライバルになるであろう同い年の他の高校の選手もチラホラと出てるし
いつまで続くか分かんないけど、
三橋くんたちが3年生の夏の大会が終わるまではやっぱ読みたいなー。
10年以上かかりそうだけど。


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ RECOMMEND




copyright 2005-2007 momokoのお着物(振袖、小紋、浴衣etc..). : hanakaze - 花風  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
