hanakaze - 花風
1/6サイズのドール(主にmomoko)のお着物を制作・販売(ウェブショップ、オークション)しています

■ プロフィール

はなぷー

Author:はなぷー
momoko(時々ブライス)のお着物を作ってます。

ウェブショップはこちら♪

*「momoko」および「桃」アイコンは、株式会社ペットワークスの商標です。

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ カテゴリ

ショップ (66)
雑記 (96)
オークション (153)
未分類 (4)

■ Twitter

■ カウンター

■ 最新コメント

■ 月別アーカイブ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アニメ『NANA』


『NANA』好きなのは前にも書いたけどアニメ『NANA』ももちろん見てます。
原作の世界観を大切にして、すごく忠実に作ってくれてて嬉しい
絵が崩れてる時がよくあるけどね。
でも矢沢さんの絵はアニメには向いてない絵だから
崩れることが多いのはしょうがないかな。
声優さんたちもほとんどの人は合ってると思う。
特に淳ちゃんはピッタリ過ぎってぐらいピッタリ!!!
京助との掛け合いも良い感じ

ナナは第1話見たときは声低過ぎ!って思ったけど今は朴さん以外考えられないなぁ。
ナナのモノローグは切なくて色っぽくて絶品 素晴らしい
歌唱キャストの土屋アンナちゃんと声も似てるから、
最後のモノローグから曲に入る時も全然違和感ない。

奈々も最初はすごいアニメ声に抵抗あったけど慣れちゃった。
泣きの演技がすごく上手い人だと思う。

レンは最初インパクトのない声だなーと思ってたんだけど
ヒーローなのにヒーローっぽい活躍をしないレンには合ってるかも。
レンの気だるそうな雰囲気も出てて良い感じ。

ノブは最初ピッタリだと思ってたんだけど、最近ちょっとしゃがれ過ぎ?と思いだした。

タクミめちゃくちゃカッコイイ
森川さん、最高です
俺様な感じも独特の軽~い喋り方もタクミらしくてすごく良いんだけど、
漫画の文字だけだとどうしても冷たく感じるタクミの台詞も
森川さんが演じてくれる事でその台詞の中にちゃんと
優しさや孤独さや切なさが感じられて、タクミファンとしては嬉しい限り。
あとはもう少し若さがあると良いんだけどねー。
あー見えてタクミもまだ23歳の若者だから。

1年見てきて未だに慣れないのがヤスとレイラとシンちゃん。
主要キャラなのに。
ヤスは声が低過ぎで演技が下手~。
いつも話し方のトーンが同じだし、カッコつけすぎ~。
レイラとシンちゃんは話し方がねちっこすぎてイヤ~。
なんであんなに鼻にかかった声で抑揚つけるんだろう?
特にレイラが全然イメージと違うんだよなぁ。
オリビアの声とも似てないし。
まぁでも全員ちゃんとした声優さん使ったくれただけ
同じ矢沢作品のアニメの『パラキス』より随分恵まれてるんだけどね。


アニメ化されて何より嬉しかったのは漫画じゃ聴けない音楽が聴けること
しかも映画と違ってブラストもトラネスもイメージ通り
土屋アンナちゃんのナナはピッタリだと思う。
映画もアンナちゃんでやってくれれば良かったのに。
オリビアのレイラもバッチリ。まさに思い描いてたレイラの声

イメージどおりのブラストとトラネスの曲を聴いて思った事は
「やっぱり私はトラネスの方が好きだってこと。
もともとバンドの音が好きだからブラストも嫌いではないんだけど、
同じハードロックでも聞いてて心地良いのはトラネスの音だった。
タクミが好きだからってのも多少あるけど(多少か?)
めちゃくちゃハードでロックな曲を
レイラの透き通るような高音で歌うギャップが面白いし、
幻想的で神秘的なバラードは甘くて美しいレイラの高音にピッタリだし、
その2つのバランスがすごく良い。
2つ目のOP曲だった『Wish』はハードなロックなんだけど
ストリングスが入ってたりしてアレンジも凝ってて疾走感があって
めちゃくちゃトラネスっぽくてカッコよくて大好きだー


そのアニメ『NANA』ももうすぐ終わっちゃうんだよね…。
週に1度のお楽しみだったのに…。
でもファーストシーズンが終わるって言ってるから
いつかセカンドシーズンをやってくれるんでしょう。
何年先になるか分かんないけど、
アニメはキャスト変更なしでやってください


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ RECOMMEND




copyright 2005-2007 momokoのお着物(振袖、小紋、浴衣etc..). : hanakaze - 花風  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
