hanakaze - 花風
1/6サイズのドール(主にmomoko)のお着物を制作・販売(ウェブショップ、オークション)しています

■ プロフィール

はなぷー

Author:はなぷー
momoko(時々ブライス)のお着物を作ってます。

ウェブショップはこちら♪

*「momoko」および「桃」アイコンは、株式会社ペットワークスの商標です。

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ カテゴリ

ショップ (66)
雑記 (96)
オークション (153)
未分類 (4)

■ Twitter

■ カウンター

■ 最新コメント

■ 月別アーカイブ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
タイトル

ってなかなか思いつかないんですよね。
いつも悩む…
ステキタイトルを考えられる脳が欲しい。


そんなことはさておき、
昨日はアップだけして力尽きてしまったので
今回の浴衣の解説を少し。




ちょうど夏も終わりかけの時期のオープンになりそうだったので
いかにも浴衣な感じのものではなく

"小紋みたいにも見える浴衣"

というのをコンセプトに製作しました。

なので帯は地模様の太い部分を帯揚げっぽく見える感じにして、
根付の代わりに帯締めを合わせて、
髪飾りも夏っぽさを抑えたのですがいかがでしょう?


それと「洋服感覚で着せられそう」というようなコメントをいただいたのですが
それも狙いのひとつでした。
(moさん、鋭すぎます!)

模様がそれほど和柄っぽくないので
ワンピースやスーツみたいな感覚で着せるのも良いと思います。
足袋のかわりにタイツ、下駄のかわりにサンダルやハイヒールを合わせるとか、
伊達襟をレースにしてもかわいいかも。
(まぁ、そんな感じの小紋はいずれ作るつもりではいるのですが…)


というわけで、いろいろ応用が利く感じになっておりますので
ぜひ手に入れていただければと思っております。

明日夜22:00オープンです
よろしくお願い致します




コメント&拍手ありがとうございます。
以下お返事です。

>moさん

コメントありがとうございます。
上の記事にも書きましたがホント鋭いですね!
もし手に入れてくださったらぜひいろんな半襟や帯揚げを
合わせて着せてみてください♪
それと根付見つかって良かったですね!
私も安心しました^^

スポンサーサイト


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ RECOMMEND




copyright 2005-2007 momokoのお着物(振袖、小紋、浴衣etc..). : hanakaze - 花風  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
