hanakaze - 花風
1/6サイズのドール(主にmomoko)のお着物を制作・販売(ウェブショップ、オークション)しています

■ プロフィール

はなぷー

Author:はなぷー
momoko(時々ブライス)のお着物を作ってます。

ウェブショップはこちら♪

*「momoko」および「桃」アイコンは、株式会社ペットワークスの商標です。

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ カテゴリ

ショップ (66)
雑記 (96)
オークション (153)
未分類 (4)

■ Twitter

■ カウンター

■ 最新コメント

■ 月別アーカイブ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゃんぽん

↑は今日の晩ごはん。

うちは父が長崎出身なので昔からちゃんぽんはよく食べてます。
たくさんのお野菜を一緒に食べられるので好きです。

でも本場で食べたことは無いんだけどね




先ほどmomokoの振袖を2つ出品しました

とても華やかな柄で振袖らしい振袖になりました。





こちらは明るいピンクの振袖





とてもキレイな紫色の金襴を入手したので使ってみました。
帯締めは振袖の葉っぱの色に合わせて黄緑にしました。




後ろはこんな感じ。






こちらは深い紫の振袖




振袖の柄の色に合わせて伊達襟は水色に、
帯締めは黄緑の絞にしました。




帯締めを何色にしようかすんごぉーーーく悩みました。
よく使ってるはなだ色にしようかと思ったんだけど
結局この紫色に。




今日の『坂の上の雲』で松さんが着てた赤の振袖が超かわいかった
やっぱ赤の振袖は華やかで良いな~。

『JIN』で綾瀬はるかちゃんが着てたピンクの小紋も可愛かった。
来週最終回かー。

スポンサーサイト

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



hanapoo@管理人
>マユミール・ド・マスコーさん

こちらこそご無沙汰しております。(^^;;
ピンクと紫って相性良いですよね~。
すっごくキレイな色合いで自分でもすごくイイ!と
思ってしまいました。r(^-^*)エヘッ

『坂の上の雲』はいつか読もうと思いつつまだ読んでないんですよ。(^^;;
でも企画が発表されてからすごく楽しみにしてました。
途中で脚本を担当されてた野沢尚さんがお亡くなりになられたのが非常に残念でしたね。
大好きな脚本家さんだったので…。

ホント毎週楽しみに見てます!
もっくんも阿部くんも香川さんもすごくステキで
松さんや菅野ちゃんはホントかわいらしくて♪
お話も学校で習うこの頃の日本史ってサッと流されてしまうのでよく分かってなかったんですが、
日清日露戦争の流れがなんとなく分かってきました。
来週も楽しみです♪(*^^*)


>ももノ介さん

大変な時にコメントありがとうございます。
紫の金襴の帯、好評のようで嬉しいです♪
ホント色が艶やかでキレイなんですよ~。
深い紫色の振袖の方も色は割りと大人し目ですが
柄が派手なので思ったより華やかになりました。

『坂の上の雲』はホント「豪華キャスト」だと思いますね。
芝居の上手い人ばかりで素晴らしいキャスティングだと思います。
こういうところはさすがNHK!と思ってしまいますね。
でも幕末大好きなので『龍馬伝』も楽しみです♪

『JIN』も最終回どうなるのかめちゃ気になりますねー。
なんとなく続編がありそうな終わり方をするような気がします。(^^;
2009/12/16(水) 00:47:08 | URL | [ 編集]
ももノ介
ちょっと訳があって、PCから離れていました^^;
ちゃんぽん、リンガーハットでなら食べたことあります。野菜も一緒に沢山食べられるので大好きです。
本場の長崎の食べてみたいっす><
きっと、比べ物にならないほど美味しいんだろうなぁ。。。

紫の金襴の帯、もの凄くいいです。超ツボってます^^
ピンクの可愛らしい振袖ですが、この帯で引き締まって、気品が感じられます。
やはり、紫色は高貴な色なんですねぇ~
そして、紫色の帯に黄緑色の帯締めとの配色が、古典的な色合わせで絶妙(≧v≦)

高貴な紫色の振袖は、可愛らしいぷちマカロンさんを艶っぽく見せてくれますねぇ~
でも、大人っぽくならないのは、伊達襟の水色と
可愛らしいピンクの帯だからでしょうか。
帯締めは紫でキリっと決めてるのもカッコいい^^

『坂の上の雲』は、俳優の豪華さからすると来年の
大河ドラマの坂本竜馬よりも大河ドラマらしいと思いました。
『JIN』今夜最終回ですなー残念。
2009/12/15(火) 18:50:38 | URL | [ 編集]
マユミール・ド・マスコー
久方振りにカキコみさせていただいております、『月蝕迷宮』のマスコーです。

今回も素敵なお着物のご出品でうっとりですv お正月も近いですし、振り袖の欲しくなる季節ですよねー。今回の振り袖嬢はピンクのが好みかも~~♪ 可憐な古典柄もいいんですが、帯!落ち着いた紫地に金糸の刺繍の帯が渋くって素敵です!淡い雰囲気をキュッと引き締めている感じがします♪

そして何やら気になったのはhanapoo様も『坂の上の雲』をご覧になっているそうで…!!楽しんでくださっているようで嬉しいです!!私、原作のファンで、このドラマ化を5年前から楽しみにしていたもので……。第3話では松たか子扮する多美お嬢様が遂に輿入れ!嫁ぐ前から既に阿吽の呼吸の嫁姑。(笑)陸大最後の砦(独身者)陥落、全滅ー!(笑)そしてありがちながらどうしても高揚してしまう、身重の妻を残して出征する軍人さんというシチュエーション!嗚呼vv 地味な着物ばかり着てるけど、のぼさんの妹の律っちゃん(菅野美穂)も兄妹仲が良くて微笑ましいですよねー♪

おっと、つい興奮してしまいました。(汗)
し、失礼いたします。 .... ノ( _ _ ; )ノ
2009/12/15(火) 02:07:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ RECOMMEND




copyright 2005-2007 momokoのお着物(振袖、小紋、浴衣etc..). : hanakaze - 花風  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
