hanakaze - 花風
1/6サイズのドール(主にmomoko)のお着物を制作・販売(ウェブショップ、オークション)しています

■ プロフィール

はなぷー

Author:はなぷー
momoko(時々ブライス)のお着物を作ってます。

ウェブショップはこちら♪

*「momoko」および「桃」アイコンは、株式会社ペットワークスの商標です。

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ カテゴリ

ショップ (66)
雑記 (96)
オークション (153)
未分類 (4)

■ Twitter

■ カウンター

■ 最新コメント

■ 月別アーカイブ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
September

ども
ご無沙汰です。

いつの間にやら9月ですね。
だいぶ涼しくなったかと思ったのに意外に蒸し暑かったりして。
服選びに悩む時期ですなぁ。



先ほどmomokoの振袖を2つ出品しました

以前にも出品したことのある生地なのですが、
すごくかわいくて、そのまま置いておくのももったいないので作りました。




こちらはピンクベージュ。
淡い色地に赤を基調とした花柄がとってもかわいいです。




全体的に赤系統でまとめたんですが、
わずかに生地に入っている水色に合わせて
伊達襟を水色にしたのがポイントです。






こちらは色違いの赤です。
赤は華やかなので帯はシンプルに。




珍しく全体像を。
着物はポージングが難しいデス…。



今回、少し遅い時間に撮ったんですが、
PCに取り込んでみたら画像が思ったより暗かったんですよね。
なので画像処理ソフトで明るくしたんですが…。
不自然に白っぽいのはそのせいです。

ホントはベランダに出て撮りたいんですけどね。
風とかで飛ばされたり、落として汚したりしたら大変なので
室内の窓際の明るい場所で撮ってます。





おまけ。




色違いのお揃いの着物だったので珍しく2ショット




仲良しな感じで



ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



hanapoo@管理人
>ももノ介さん

お返事遅くなってスミマセンm(_ _)m
寒いの苦手なんですかー。
私は暑いのが苦手なので早く秋冬になって欲しいですw

ピンクベージュかわいいんですよ。
オレンジシャーベットみたいで爽やかで。
『花車』良いですね! 使わせて頂きます!
2009/09/09(水) 23:28:41 | URL | [ 編集]
ももノ介
お彼岸が来る前にグッと涼しくなりましたよね。
寒くなるのが早くなるのでしょうか・・・
苦手なんです寒いの^^;
この柄の赤地の方は、以前譲っていただきました。
帯が黒地でかっこいいのです。
この柄はかわいいですよね。
同じ赤地でも帯が違うと雰囲気が変わるものだと、
良くわかりました^^
色違いの生地でピンクベージュもあるんですね。
やっぱり、帯が赤いのって可愛くていいです☆
髪飾り、ちょっと風車に似ていて可愛いです。
『花車』とでも呼びたいです♪
2009/09/07(月) 12:17:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ RECOMMEND




copyright 2005-2007 momokoのお着物(振袖、小紋、浴衣etc..). : hanakaze - 花風  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
