hanakaze - 花風
1/6サイズのドール(主にmomoko)のお着物を制作・販売(ウェブショップ、オークション)しています

■ プロフィール

はなぷー

Author:はなぷー
momoko(時々ブライス)のお着物を作ってます。

ウェブショップはこちら♪

*「momoko」および「桃」アイコンは、株式会社ペットワークスの商標です。

■ カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

■ 最新記事

■ カテゴリ

ショップ (66)
雑記 (96)
オークション (153)
未分類 (4)

■ Twitter

■ カウンター

■ 最新コメント

■ 月別アーカイブ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
たいやき


今日の夕食後のおやつでした。

ちなみに中身はカスタードとクリームチーズ。


おいしかった~シアワセ



先ほどmomokoの振袖を2点出品しました




こちらは春らしくの振袖。
一目惚れして購入した正絹新布で作りました。




大きな4色の桜が大胆でステキ。




赤い帯も実は桜の地模様が入ってます。
所々に金色の桜も。
まさに桜尽くし





こちらは渋い赤の振袖
珍しく伊達襟を水色にしました。




帯はシンプルにベージュにしました。
抹茶色の帯締めでピシッと。





薔薇やマーガレット?などの洋花が鮮やかに描かれています。



今月中に間に合って良かった~


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



vancouver

盛り上がってますね。
オリンピック

時差のせいでなかなか生で見れないのが残念。


明日は男子フィギュアの3人に期待。

高橋大輔くんはイケメンっすなぁ。
キンコンの西野くんに若干似てる気が。
SP3位で良い位置だ。

ニュースで信成くんのことを地元の人が「殿」と呼んでいたのを見た。
愛されてるんだなぁ。

小塚くんは他の2人より注目されてないけど頑張って欲しい。


メダル取れるかな。

取って欲しいな。



さて、先ほどmomokoの振袖を2点出品しました。





こちらはピンクの振袖。




桜の花が印象的だったので、春らしく爽やかな配色にしました。
ポイントは渋めの水色の帯です。




振袖のピンクが落ち着いた色合いなので
帯回りを水色と黄緑にして春らしい爽やか感を出してみました。







こちらは深いの振袖。




伊達襟や帯などは振袖のお花の配色に合わせました。




帯締めをどうしても金色にしたくて
でも細いのしかないからどうしようと思ったんですが結局使うことに。



今月はあと1回出品する予定です~。


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



mist

一昨日ぐらいだったかな?
朝、まだ薄暗い時間にカーテンを開けたら
なんとが出てた

というか

霧ほど濃くは無いけど視界が白くてビックリ。

今住んでいるところに引っ越してから10年ほど経つけど初めて見た。

向かいのマンションも街灯もぼんや~りしてて
ちょっと幻想的だったなぁ~




先ほどmomokoの振袖を2点出品しました

今回は2つとも古布を使用しています。





こちらは白の振袖。綿の古布です。




着物が華やかな古典柄の生地なので帯は黒で引き締めました。




画像では分かり難いですが
古布なので多少くすんでいる部分があります。
ご了承くださいませ。






こちらは黒の振袖。正絹縮緬の古布です。




着物の柄に合わせて帯はピンク、帯締めと帯揚げは水色にしました。





菊や椿のほかにも松や梅などのお目出度い模様が入ってます。



ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ RECOMMEND




copyright 2005-2007 momokoのお着物(振袖、小紋、浴衣etc..). : hanakaze - 花風  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
