hanakaze - 花風
1/6サイズのドール(主にmomoko)のお着物を制作・販売(ウェブショップ、オークション)しています

■ プロフィール

はなぷー

Author:はなぷー
momoko(時々ブライス)のお着物を作ってます。

ウェブショップはこちら♪

*「momoko」および「桃」アイコンは、株式会社ペットワークスの商標です。

■ カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ 最新記事

■ カテゴリ

ショップ (66)
雑記 (96)
オークション (153)
未分類 (4)

■ Twitter

■ カウンター

■ 最新コメント

■ 月別アーカイブ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Trick or Treat!





   お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ 




ということで、今日はハロウィンですね~。

日本ではあんまり馴染みがなかったけど
最近はだいぶ浸透してきたっぽい感じ?なのかな?


ハロウィンの思い出と言えば
遥か昔小学生の頃、
当時では珍しく英会話スクールに通ってる友達が居て
その英会話スクールのハロウィンパーティーに
呼んでもらったことがあります。

よく意味も分からず

「Trick or Treat!」

と言っていたような記憶が…。

そしてなぜか数々のお菓子と一緒に
冷凍みかんをもらって帰ったような…。


なぜ冷凍みかんw



今年はかぼちゃ大王はどこの畑に降り立ったのかなー?

つーか日本にも来るのかな(・_・)?






さて、先ほどmomokoの振袖を出品しました

今月中に出品できた。良かった。(´▽`) ホッ


エンボス加工された縮緬風のコットンで作りました。
牡丹や小菊などの色とりどりのお花や手鞠などがかわいいです。

今回は色違いでの出品です。




こちらは赤の振袖。




ちょっと甘めにピンクの帯締めと帯揚げを合わせました。
帯のお花もピンクです。




横はこんな感じ。






こちらはの振袖。




伊達襟、帯締め、袖の振りをで統一、
帯をピンク、帯揚げをにして渋カワな感じで。




ちょっとバッグを持たせてみました。




ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



むずむず…

まだ風邪は完全に治ってなくて鼻がむずむず。
すごい勢いでティッシュが減っていってます

鼻むずむずのせいなのか耳がおかしくなってて。
空気抜きが出来ない感じ…
あのエレベーターとか新幹線とか乗るとなるヤツ。
のもうちょっと軽い感じなんだけど…
分かるかな?
ぼわ~んとしてて気持ち悪いっす。
早く治って欲しい



先ほどmomokoのお着物を出品しました
随分ご無沙汰してしまいました。
ゴメンナサイm(_ _)m





こちらは振袖。
正絹の古布で作りました。




からピンクへのグラデーションが美しいです。
亀甲文様の帯も豪華。




淡い色の桜や小菊もかわいいです。







こちらは小紋です。




四角と点の縞柄で、面白い柄の生地です。
色はこげ茶色で地味だけど、意外と派手に見えますw




全体的にっぽいイメージで。



ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



キンモクセイ



よく香ってきますね。
最近特に強く香ってくるようになった気が。

キンモクセイの香りは昔から好きです。
秋を感じます。



やっと良い陽気になってきたというのに
ここ2日ほど風邪で寝込んでました。

一昨日の朝から急に喉が痛み出して
夜になると熱が出てきて。
一瞬、新型インフルもらっちゃったのかと思ったけど
高熱にはならなかったので一安心。

今朝方、ようやく熱も下がり喉の痛みも治りました。
まだ鼻がちょっとグズグズしてますが。


季節の変わり目なので
皆さんも気をつけてくださいね。


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



P⊿T

昨日今日と2日間、大阪城ホールで行われた


Perfume直角二等辺三角形TOUR

に行ってきました~

念願かなってPerfume初ライブです。


昨日はMCがすんご~~~く長くて
18時開演で10分押しで始まったんですが
終わって携帯の時計見たら21時40分

MCが長い長いとは聞いてたけどこれほどとは…。
面白いから良いんだけどね。
昨日のライブはPerfumeライブ史上最長だったらしいです。


で、昨日あ~ちゃんはライブ後の反省会で
MC長くなりすぎて怒られたみたいで
今日は最初のMCは長かったけど後半は割とサクサク進んでました。


ステージはもう言うことなしってぐらいカッコ可愛かったです。
ダンスも演出も素晴らしく完成度が高くて
(edge最高 シクシク→シティの繋ぎが美しすぎる
あんな広い大阪城ホールのステージを
ダンサーも入れずメンバー3人だけで魅せるカッコ良さ。

ホントPerfumeのライブは世界に誇れるアートだと思います。


ちなみに昨日はかしゆかサイドのスタンド席の上のほうで
今日はのっちサイドのスタンド最前列だったんだけど、
昨日はオペラグラスで見てもホントちっちゃくて
本人たちがそこにいるっていう実感がまるでなかったし
音圧もほとんど感じなかったんだけど、
今日は肉眼で表情も分かったし
重低音が体中にビンビンに響いて最高でした


とりあえず踊り過ぎて飛び過ぎて
ただ今、全身筋肉痛です
でも久々に心地良い疲労です。


楽しかったなぁ
また行きたいな


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



ショコラアーモンド


たまにはブライスさんの画像を貼っちゃったりなんかしちゃったり。
すんご~~~~~く昔に出品したものです。



今日から10月ですね。
早いもので。

でもまだまだ暑いんですけど…
台風が去ったら涼しくなるかなぁ。



そうそう、
今日スーパーに行ったらピノの季節限定商品が
抹茶ミルクからショコラアーモンドにかわってて。
「これは買わねば!」と思い1箱買って帰りました。

夕食後のデザートで食べようと思って開けたらなんと

願いの☆ピノ

実は2週間ぐらい前にも出たんですよね。
最近よく出るな~。
前は全っ然出なかったのに。

味はおいしかったです。
でも、もともとあんまりアーモンドが好きじゃないので
時々でいいかな~って感じ。

ラムレーズンを復活させて欲しい




ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ RECOMMEND




copyright 2005-2007 momokoのお着物(振袖、小紋、浴衣etc..). : hanakaze - 花風  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
