hanakaze - 花風
1/6サイズのドール(主にmomoko)のお着物を制作・販売(ウェブショップ、オークション)しています

■ プロフィール

はなぷー

Author:はなぷー
momoko(時々ブライス)のお着物を作ってます。

ウェブショップはこちら♪

*「momoko」および「桃」アイコンは、株式会社ペットワークスの商標です。

■ カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ 最新記事

■ カテゴリ

ショップ (66)
雑記 (96)
オークション (153)
未分類 (4)

■ Twitter

■ カウンター

■ 最新コメント

■ 月別アーカイブ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
途中経過
 
どうもご無沙汰しております。


今夏第一弾浴衣は現在鋭意製作中です
(遅いって

前に言ってた通り、
生地1枚に付き3着分しか採れなかったので
ブライス1セットmomoko2セットの出品になります。

今は浴衣はほぼ縫いあがったので帯を製作中。
あとは巾着と髪飾りを作れば出来上がり。
来週末には出品できると思います。(たぶん…

お楽しみに~

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



ええええええええええ!!!!!!!!!







DT・松ちゃん結婚!!!



しかもお相手は妊娠中!!!!!







いやービックリしたあああああああああ

出品も終わって、ブログも更新して、ホッと一息ついてたらこのニュース

今年一番ビックリしたかも。

松ちゃんは志村けんさんみたく独身を貫きそうだなー
って勝手に思ってたからまじビックリ。

てか、ビックリしか言ってないな


まぁとにかくめでたい


おめでと~~~~~


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



そろそろ
今日はずーーーっとでした。

でも無理やり写真撮ったら
晴れの日より上手く撮れたような…

晴れの日はずっと晴れてればいいんだけど
時々雲が出て陰ったりするからねぇ。

意外と曇ってるほうが光の加減は安定してて良いのかな。



ということで、先ほどmomokoの振袖と小紋を出品しました
 




こちらはピンクの振袖。

色とりどりのお花が豪華です。
ところどころに入ってるが良いアクセントになってます。




帯締めの色をけっこう悩んで、
藤色にするか黄緑にするかにするか迷いに迷って
結局濃い青に。







こちらは以前出品した紺色の市松の色違いの小紋です。
赤の市松もかわいかったので作りました。




画像だと分かりにくいのですが、
帯締めは金色なんですよー。

もっと派手派手しくなるかと思ったけど、キラキラに見えないですね。
意外にも渋くなって良かったです。




さてさて、まだ5月半ばですが

そろそろ浴衣~の製作準備に入ろうかと思ってます。

生地はもう買ってあって、
今のところ1つの柄の色違い3色が2組、
計6枚布があるのですが、
1つの柄・色でブライスとmomokoと2セットずつ作る予定。

つまり、1つの生地4セット ひえ~

まぁでも柄の合わせ方もあるので
上手く取れなかったら3セットになるかも。


とにかくガンバリマス




ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



今日は良い天気♪
 
先ほどオークションにmomokoの振袖と小紋を出品しました

GW中に出来上がってはいたんですが
お天気が悪くてなかなか写真撮れなかったんですよ~。
今日は晴れたのでやっと撮れました





こちらは振袖。

青と白のグラデーションがとてもキレイで
涼しげな雰囲気の正絹の生地で作りました。
色とりどりの花手鞠がかわいいです。




サーモンピンクの帯も色とりどりの小梅がかわいいですよ。






こちらは小紋。

春らしく爽やかな生地で作りました。
色鉛筆で書いたような縦縞がやわらかい雰囲気を出しています。




帯をビビッドな濃いオレンジにして引き締めてみました。



ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ RECOMMEND




copyright 2005-2007 momokoのお着物(振袖、小紋、浴衣etc..). : hanakaze - 花風  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
