hanakaze - 花風
1/6サイズのドール(主にmomoko)のお着物を制作・販売(ウェブショップ、オークション)しています

■ プロフィール

はなぷー

Author:はなぷー
momoko(時々ブライス)のお着物を作ってます。

ウェブショップはこちら♪

*「momoko」および「桃」アイコンは、株式会社ペットワークスの商標です。

■ カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

■ 最新記事

■ カテゴリ

ショップ (66)
雑記 (96)
オークション (153)
未分類 (4)

■ Twitter

■ カウンター

■ 最新コメント

■ 月別アーカイブ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シークレット
昨日のユニコーンのシークレットライブ、
かなり良かったみたい。
新曲はもちろんのこと、あの曲やあの曲もやったとか。

公式サイトにライブ後の写真があるけど、
メンバーみんな笑顔がキラキラしてて
すごく楽しそう
あー、早く行きたいな~



momokoの振袖と小紋を出品しました



こちらは振袖です。
生成りにパステルっぽい色合いの菊やもみじ、松竹梅などがかわいいです。



着物の色合いに合わせて帯は赤帯揚げは草色の小桜にしました。
春らしくほわほわ~っとやわらかな感じに仕上がったと思います。
生地はモスリンの古布です。





こちらは前々から作りたいと思ってた市松柄の小紋です。



色合いは落ち着いているのに見た目的には派手なので、
バランスが難しく、かなり悩みました。
結果、全体はシックにして、ポイントにを使おうと思って
こんな感じになりました。

最初は足袋を赤の小桜で作ろうと思ってたんですけど、
黒にして正解でした。


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



フランス語なんだってね
待ちに待ったユニコーン"ニュー"アルバム

シャンブル【初回生産限定盤】
シャンブル【初回生産限定盤】



実はほんのちょっと不安だった。
『WAO!』を聞いてからどんどん自分の中の期待度が高まってたから
思いっきり期待はずれだったらどうしよう・・・?と。


実際聞き始めてみたところ…

正直、最初の1,2曲は民生さんのソロの時とそんな変わんないよなー
やっぱ個性強いよなー、
と思っちゃった。


でも聴き進めていくうちに
どんどんみんなの個性が際立った曲がいっぱい出てきて

"ユニコーン"ってバンドは
一人一人の個性がめちゃくちゃ強いバンドだったよなぁ。
いろんなタイプの曲をひとつのバンドの中でやってるから
おもしろいんだよなぁ。

だから民生さんの曲がソロとたいして変わんないような曲でもそれでいーんだ。
ていうか、民生さんのソロの曲を聞きすぎているから
あんまり変わらないように思うんだろう。
仮にソロでやったら音もアレンジも全然違うものになるだろうし

ユニコーンでやることに意味があるんだ。


なんてことを、アルバムを聞きながら思った。



だって阿部くんのバックで民生さんのコーラスが聴けるのも、
民生さんが歌うEBIくん作の曲を聴けるのも、
川西さん作詞、民生さん作曲の曲を聴けるのも、
テッシーのラップwが聴けるのも
「ユニコーンだからこそだもんね。






でも、"昔のユニコーン"を期待してる人には
あまりオススメしないな~

あくまでも
「"今の"この5人で何か新しいものを作れないか?」
ってところから始まってるからね。
16年前と同じことをやっても意味がないし、
それなら川西さんも阿部くんの「やってみない?」
って声に「いいよー」とは言わなかっただろう。



私的には『シャンブル』
すごくカッコいいアルバムだと思う。
熟成された"ユニコーンの音"が聴けます。

ますますライブが楽しみになった





つか、関西で追加公演してくれないのかなぁ…。

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



出品しました♪
ども お久しぶりです
ユニコーンの城ホールのチケットは一般でも取れなかったけど
なんとか元気です。



先ほどオークションにmomokoのお着物を出品しました



今回は生地がとてもシンプルなので
全体的な雰囲気もシンプルを意識して作りました。
キレイな水色の綸子ピンク色の小さなお花がかわいいです。
正絹の古布を使っています。



半襟も正絹の古布を使っています。
シンプルな中に振りの赤が効いてるかなーと思います。




こちらは紫地の枝梅です。
すごくカッコイイ生地なのでもっとクールにするつもりだったんだけど、
帯をピンクにしたので思ったよりガーリーになりました。



ちょっとはしゃがせてみました

今回おはしょりを多くとって、裾をいつもより少し短めにしました。
黒や茶色のブーツを履かせたり、
カラータイツにパンプスを履かせたりして、
洋服っぽい着こなしをさせてもかわいーんじゃないかなぁ。


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



すばらしいWAO!
先ほどオークションにmomokoの着物を2つ出品しました。



こちらは白地に枝梅の振袖で、正絹縮緬の古布で作りました。
赤と黄色の梅がかわいいです。

最初の予定ではもっとシックになる予定だったんですけど、
伊達襟と半襟を春っぽい感じに遊んでみたら
全体的に明るい雰囲気になりました。

帯は真っ白で寂しいので
帯締めはオレンジとグラデーションのある黄緑の2色使いにしました。





こちらは小紋です。
こげ茶色に白地のピンドットは以前ドラマか何かで見て
すごくかわいーと思ったのが印象に残っていたので
今回作ってみました。

帯は良く使うベージュに千鳥なんですが、
裏を濃紺の市松にしてみました。
バッグもそれに合わせてあります。





先日のMステSP、復活後初めての生放送と言うこともあってか、
ちょっと緊張気味?のユニコーンの面々。

民生さんは坊主になってちょっと老けたような
阿部くんはあんまり変わってない印象。
テッシーも相変わらずだけど…太った
EBIくんはロンゲでも端正な顔立ちだからカッコイイね
テレ朝と同じ50歳の川西さんが一番若々しくてカッコイイのはどうなんだ。


おっさん5人の

「WAO!!!」

というシャウトで始まった演奏は非常にカッコよく、
そして感慨深かったです。

特に川西さんがドラムでの『すばらしい日々』
こうしてテレビで見れる日が来ようとは思ってもみなかったので、
イントロで民生さんと阿部くんが向かい合ってギターを弾き出した時に
涙腺を刺激されました。
そしてアウトロでみんなが川西さんの方を向いて
輪のようになって嬉しそうに演奏している姿に涙腺が決壊…

やっぱり川西さんがいてこそのユニコーンなんだね。


出番が終わった後は緊張が取れたのか
ユニコーンらしい悪ふざけが出て面白かった。
aikoを巻き込んでのユニザイル
何をさせとんねん。


とにかく、ライブが一層楽しみになりました。
早く生で見たい


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ RECOMMEND




copyright 2005-2007 momokoのお着物(振袖、小紋、浴衣etc..). : hanakaze - 花風  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
