hanakaze - 花風
1/6サイズのドール(主にmomoko)のお着物を制作・販売(ウェブショップ、オークション)しています

■ プロフィール

はなぷー

Author:はなぷー
momoko(時々ブライス)のお着物を作ってます。

ウェブショップはこちら♪

*「momoko」および「桃」アイコンは、株式会社ペットワークスの商標です。

■ カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ カテゴリ

ショップ (66)
雑記 (96)
オークション (153)
未分類 (4)

■ Twitter

■ カウンター

■ 最新コメント

■ 月別アーカイブ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
無限の風


またサボり癖が出てスミマセン。m(_ _)m


民生さん、星野JAPAN公式応援ソングを作ったそうで。
かなりビックリした。
タイトルは『無限の風』
カッコイイ
野球好きのミュージシャンなんていくらでもいそうなのに、なぜ白羽の矢が?
担当の人がよほど民生さん好きだったとか?
なんにしろファンとしては民生さんの野球好きをNPB関係者が知ってることが
驚きであり嬉しくもあるね。
こういった試みは初めてらしいし。
早く聞きたいな~

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



あ・・・


昨日の『花ざかりの君たちへ』の最終回2時間スペシャル、




見るのをすっかり忘れてた・・・。




ってことに今朝気付いた・・・・・。


わりと楽しみにしてたのになぁ…
阪神vs巨人の白熱した試合を見てたらすっかり忘れてたワ
見たかったなー。
イケメンたちの女装面白そうだったのに。


今日の画像は唯一2ショットで撮ったmomokoさんです。
ちょっと双子ちっく~な感じで、
パフィーちっく~な感じで撮ってみた画像です

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



暑いー


今日は久々に暑かったー
気温はそれほど高くはなかったと思うんだけど、
湿度が高くて蒸し暑いったらありゃしない。
台風のせいかなー。イヤだなー。


それはさておき、ブライスの振袖とmomokoの小紋を出品しました

ブライスの振袖は赤地の縮緬で全体的に白梅が多くてかわいいです。
右袖の鶴もなんとなく和みます。
ポイントは黄色の帯揚げかな。やわらなか綿縮緬です。
全体的に暖色系にしてみました。

momokoの小紋は去年の夏に単で出品した作品と同じ生地で作りました。
生成りに青系の水玉がかわいいです。
帯は柄物に柄物を合わせたのでうるさくなるかな?と思ったんですが、
思いのほかしっくりいったので良かったです。
半襟や振り布、帯締めのがポイントですね。
赤紫の帯揚げで全体を引き締めた感じです。


拍手&コメントありがとうございました 以下お返事です
続きを読む…

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



たまには


映画の話でも。

最近よくずっと見たくていつか見ようと思ってた映画を借りて見てる。
それも邦画ばっかり。
洋画だとずっと画面見て字幕追ってないとわけが分からなくなるから、
お着物作りの作業をしながら見るのでどうしても邦画になってしまうのです。

最近見た中で良かったのは
大好きなオダジョー出演の『メゾン・ド・ヒミコ』
2時間以上もあるから途中でだるくなりそうだなーと思ったけど、
音楽も少なく映像もゆったりしてるのに全然飽きなかった。
柴咲コウちゃんもかわいかったな。

あと『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』
めちゃ馬鹿馬鹿しくて笑えて少し泣けた。
『木更津~』はテレビシリーズからずっと見てて、
クドカンの話作りの上手さが際立ってて好きな作品。
岡田くんをはじめキャッツメンバーはみんな大好き

今すごく見たいのは『フラガール』なんだけどずっとレンタル中…
10月6日にフジテレビ系列で地上波初放送されるらしいから
それまで待つかなぁ。


拍手&コメントありがとうございました 以下お返事です
続きを読む…

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



復活・・・


ちょっと前の記事だけど、
JUN SKY WALKER(S)=ジュンスカが10年ぶりに復活するらしい。
しかもツアーまでやるそうな。
写真見た限りじゃ本人たちはすっごく楽しそう・・・。

私は解散したバンドの再結成というのがあまり好きじゃない
何かのイベントや記念で1日だけとかなら分かるし、
某バンドみたいに完全復活するのは潔くてまだ良いと思うんだけど、
数ヶ月とか1年とか期間限定で復活されるとなんだかなぁと思ってしまう。
ぶっちゃけ過去の栄光にすがってるみたいでカッコ悪くない
なんか呼人以外のメンバーの救済のような気がしてしょうがない。

もし、万が一、ユニコーンが再結成することがあったとしても1日限りにして欲しい。
まぁでも去年結成20周年だったけどDVDBOX出しただけで記念復活はしなかったし、
今後もしないと思うんだけどね。

ユニコーンと一緒にバンドブームを牽引していたジュンスカ。
ファンの人たちには申し訳ないけど
なんとなく悲しい気持ちになった記事だった。


拍手&コメントありがとうございました

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



出品しました


先ほどブライスの振袖とmomokoの小紋を出品しました

ブライスの方は黒の振袖です。
菊や花紋が大きくてなかなか豪華です。
生地の中に赤っぽいオレンジ色がポイントとして入っていたので
帯締めや髪飾りなどにもオレンジ色のものを使っています。

momokoの方は少しくすんだ水色に生成りっぽい色の花柄の生地で作りました。
画像では見えにくいんですが、生地全体にピンクの点が入ってます。
ポイントは半襟と伊達襟と着物の色あわせです。
くすんだ水色渋い赤ピンクを合わせた事でかわいらしさが出せたと思います。


全く関係ないけど、昨日の8日は松ちゃんの誕生日でした。
44歳 おめでとう


拍手&コメントありがとうございました 以下お返事です
続きを読む…

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



発表!!!


少し前に10月24日に発売される
『ユニコーン・トリビュート』
『奥田民生カバーズ』の収録曲が発表されました

以下曲目&参加ミュージシャン

続きを読む…

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ RECOMMEND




copyright 2005-2007 momokoのお着物(振袖、小紋、浴衣etc..). : hanakaze - 花風  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
