hanakaze - 花風
1/6サイズのドール(主にmomoko)のお着物を制作・販売(ウェブショップ、オークション)しています

■ プロフィール

はなぷー

Author:はなぷー
momoko(時々ブライス)のお着物を作ってます。

ウェブショップはこちら♪

*「momoko」および「桃」アイコンは、株式会社ペットワークスの商標です。

■ カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ 最新記事

■ カテゴリ

ショップ (66)
雑記 (96)
オークション (153)
未分類 (4)

■ Twitter

■ カウンター

■ 最新コメント

■ 月別アーカイブ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クッキー8月号


久々の漫画の感想。
クッキー8月号の表紙&巻頭カラーはいくえみさん。
『潔く柔く』は今月から新章突入でカンナサイドのお話。
今回の百加編は亜衣編と時期がかぶってるんだよね。
亜衣編読みかえしたら百加らしき子と百加が好きな中西くんの名前が時々出てくる。
んで中西くんはカンナに振られるけど全然諦めてないらしくて、
百加はちょっとマヤを気に入ってたり?してる。
この辺のちょこっと出てきた話が百加視点でどう展開されるのか楽しみ
この『潔く柔く』シリーズは全ての話がちょっとずつリンクしてるところが面白い。
今回はあの時のアイツが主人公かー!っという感じ。
大まかには梶間サイドとカンナサイドと話が分かれてるんだけど、
いつかリンクする時がくるのかな。
てか早くカンナが救われて欲しい。

『NANA』はもうナナとレンはダメっぽい。
前に別れた時に結論は出てたから無理だろうとは思ってたけど、
好きだから何とかやってこれたんだよね。
でもレンが「もうあいつの機嫌取るのは疲れた」って言っちゃったからなぁ。
殺したいほど好きだったはずなのにね。
今月はタクミの出番がいっぱいで嬉しかった
学ランっぽいジャケットはちょっと微妙だったけどね
タクミはスーツ以外の服は難しいよぉ。
あのロンゲに似合う服はなかなかないもんね。矢沢さんも苦労してそう。
ヤスと美雨のカップルがすごく大人で良い感じ
美雨といるとあのいつもカッコいいヤスがかわいく見えるんだよね。
奈々タクミとヤス美雨のカップルは未来でもずっと続いてて欲しいなぁ。
そういえばリスカ設定はどこへいったんだ?
と思うぐらい最近の美雨はすごく落ち着いた大人の女になってるな…。
来月は久々の休載。残念。

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



最終回


久々の更新。
ほったらかしでスミマセン。

『プロポーズ大作戦』の最終回。
披露宴のスピーチで告白する山Pを見て
あだち充さんの『みゆき』の若松くんを思い出した。
若松くんも血の繋がらない妹のみゆきちゃんの披露宴のスピーチで告白するんだよね。
確か「世界で一番大事な女の子なんだよぉっ」って泣きながら。
(関係ないけど長澤まさみは『タッチ』の南ちゃん演ってたなー。)
実はこのドラマの3回目ぐらいから
最終回では山Pが過去から戻ってきたら
栄倉と浜田学くんの結婚式に入れ替わってるんじゃないか?と予想してたんだけど
大ハズレだった。
山P目当てで見てたこのドラマだけど、想像してたより面白かったなー。
しかし「どんだけ~」言いすぎだろー。




ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



最先端!


書き忘れてたんだけど、先日5年ぶりに免許証の更新に行って来ました。
私が住んでるところでは今年からICチップが導入されて最新のものになるというので、
今までとどう変わるんだろう?とちょっとワクワクしてたんです。
が、微妙に分厚くなって本籍が記載されなくなったぐらいで
見た目はほとんど変わってなかったです。
手続きも4桁の暗証番号を2つ入力するという簡単な工程が増えただけでした。

そういえば、私は優良だったので30分の講習を受けるだけで良かったんだけど、
その講習で上映されてたビデオに元・日テレアナウンサー福留さんが出ててビックリ
こういう仕事もするんですねぇ。
その後県警の方から変更点などの説明が10分ぐらいあって、
そして免許証の受け取り場所にいったら
5分も経たない内に受け渡しが始まったんですよ。
昔は新しい免許証をもらうまでってかなり待たされてたと思うんだけど、
めちゃくちゃ早かったなぁ。

で、一番気になってた写真写りは………
んーまぁ前回よりはまだマシ…かなぁ…。

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



浴衣~♪


遅くなりましたが、先ほどやっとブライス用momoko用浴衣出品しました~
終了日が重なると大変なので今日はサーモンピンクだけにして、
明日黒を出品して明後日に薄いピンク色を出品しようと思ってたんですが、
今日はなんと出品料無料だったので一気に全部出品しちゃいました
あ、終了日は1日ずつずれてます。

今回はビーズの髪飾りを作るのに苦労しました。
作ってみては「なんか違う…」と思って色を変えてみたり、
位置を変えてみたり、ビーズの数を増やしたり減らしたり…。
その甲斐あってかわいーものが出来たと思います
良かったらご覧くださいね~。


拍手&コメントありがとうございました 以下お返事です
続きを読む…

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



あうぅ…


本日浴衣を出品する予定だったんだけど、
思ったより小物作りに時間がかかってしまい出品できませんでした…。
楽しみにして頂いてる方がどれくらいいるか分かりませんが
申し訳ございませ~~~~~んm(_ _)m
今週中には出品します…。

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



製作中


今、同じ柄の色違い3色で浴衣を作ってます
ブライス用とmomoko用を2着ずつ3種類作っているので、合計12セット

浴衣は色とりどりの大きなマーガレットがかわいい生地です。
色は薄ーいピンク濃いサーモンピンクの3種類。
どれも鮮やかな色合いなので夏にはぴったりの柄だと思います。

昨日やっと浴衣を全部縫い上げて、今は帯を作ってます。
浴衣が派手なので帯はシンプルに無地の2色使いにしようと思ったんだけど、
色合わせにめちゃくちゃ悩んだーーー
でもその分いい感じになってると思います

第1弾はサーモンピンクの分を出品予定です。
出来れば今週末ぐらいには出品したいなーと思ってるんだけど、
あと巾着も作らないといけないし、髪飾りのデザインも考えてないので
もう少し時間がかかるかも。
楽しみにして頂いてる方には申し訳ないっす。m(_ _)m

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



やっぱり松ちゃん


今さらながら先週末は松ちゃん一色だったなー。
金曜日は『いいとも』『さんまのまんま』、土曜日は『すべらない話』『スマステ』
2日間笑った笑った
『すべらない話』はいつもやってることだから、相変わらず面白いなーって感じだったけど、
他の3つは見てて松ちゃんの番組を盛り上げよう、
面白くしようっていうサービス精神がすごく見えた。
でもたぶん私がそう見えただけなんだよね。
いつも面白くしようってやってるんだろうけど、
レギュラー番組だともう面白いのが当たり前になってるから
松ちゃんのそのサービス精神をあまり感じないんだと思う。
だから逆に言うと他の3つは普段面白くないって事なんだろう。
いや、違うな。
なんていうのか、面白いんだけど、面白さの質が違うっていうのかな。
番組の雰囲気が一変すると言うか、まさに松ちゃんの笑いの世界になってしまう。
いつもより絶対面白くなるだろうっていう期待がすごくあって、
またそれを裏切らないからスゴイ。

映画『大日本人』は賛否両論あるみたいですね。
でも松ちゃんの作り出す笑い(トークは別)は、いつの時代でも賛否両論あるからなぁ。
近いうちに見に行こうっと。

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ RECOMMEND




copyright 2005-2007 momokoのお着物(振袖、小紋、浴衣etc..). : hanakaze - 花風  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
