hanakaze - 花風
1/6サイズのドール(主にmomoko)のお着物を制作・販売(ウェブショップ、オークション)しています

■ プロフィール

はなぷー

Author:はなぷー
momoko(時々ブライス)のお着物を作ってます。

ウェブショップはこちら♪

*「momoko」および「桃」アイコンは、株式会社ペットワークスの商標です。

■ カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■ 最新記事

■ カテゴリ

ショップ (66)
雑記 (96)
オークション (153)
未分類 (4)

■ Twitter

■ カウンター

■ 最新コメント

■ 月別アーカイブ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
晴天


今日はお天気が良かったので
久々にキレイに画像が撮れたー イェイ
ということで、ブライスの振袖とmomokoのお着物を出品しました。

ブライスの振袖は青地の華やかな柄の振袖です。
ポイントはオレンジ色の帯ですね。
クールな印象の青だけどオレンジでかわいくなったと思います。

momokoの小紋は生成りに赤の水玉です。
前回出品したのも水玉だったんだけど、わざとじゃないんですよぉ。
どれにしようかな~?と生地を見ていて
パッとコーディネイトがひらめいたのがこの生地だったんです。
で、生地を切った後にそういや前も水玉だったな…と気付いて
今回のポイントはカチューシャです。
初めて作ったんだけど、なかなかかわいく出来たと思います
スポンサーサイト

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



久しぶりに


ブライスの振袖momokoのお着物を出品しました

ブライスの振袖は久々にピンクです~
春らしくかわいー感じに仕上がってます。
ポイントは所々に入ってるです。

momokoの小紋は以前出品した青に水玉の色違いで、赤地に白と青の水玉です。
赤地に青の伊達襟黒い帯で、ビビッドな配色にしてみました。


相変わらず画像がぼやけててスミマセン。
マンションの工事が終わるまでは当分こんな感じだと思います。
早く終われーーー

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



うぁ~


サボり癖がー!!
頑張って続けようと思ってたのに…。
ホント筆?不精でゴメンナサイ。m(_ _)m

ブログは書いてなかったけど
新しく始まったドラマは見てました。(おい)

『花嫁とパパ』は途中まで見たんだけどあんまり面白くなかったので
途中で見るのやめました。
時任三郎さんは嫌いじゃないけど、さすがにあの親父はウザ過ぎ。

『孤独な賭け』はキャストが面白そうだったから見たんだけど、
伊藤英明くんにあの役はまだ早すぎたんじゃないかなぁ。
ちょっと前なら佐藤浩一さんとか大人の男!って感じの人が演りそうな役だから
すんごい背伸びしてる感じがした。
でも賭けの行方が気になるのでたぶん次も見ます。

↑の裏でやってる『わたしたちの教科書』は録画したまままだ見てません。
近いうちに見ます。

『特急田中3号』塚本高史くん目当てで見たんだけど面白かった。
注目は大人計画の平岩紙ちゃん。のほほんとした顔がカワイー
クドカン作品などにチラチラ出ていて気になってた女優さんなんだけど、
こんなメインキャストは初めてなんじゃないかなー? 期待してます。
あの喫茶店?のセットはなかなかすごそうだったけど
鉄道オタクさんたちから見たらどうなんだろうな。

今日から始まった『プロポーズ大作戦』
長澤まさみはあんまり好きじゃないんだけど、
初回だし山P好きなので見てみたら、案外面白かった。
平岡祐太くんのメガネ姿に軽くキュン
(メガネ男子好きなので)
もうちょっと演技上手ければいーのにねぇ。
しかしヒロイン?2人とも(長澤&栄倉)デカすぎ。

『帰って来た時効警察』は見忘れた・・・・・。
次回は絶対見ます。

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



今日もまた…


ここ最近週末になるとお天気が悪い。
今日もずっと曇り。
マンションの補修工事のせいで建物全体を覆われてるから
普段の曇りよりもずーーーっと暗い。
ので、今日も画像がキレイに撮れなくてボケボケです。
スミマセン。m(_ _)m

ブライスの振袖はちょっとレトロな感じの落ち着いた赤
大きな牡丹や鶴の絵がおめでたい生地です。
水色のお花に合わせて振り布と帯締めを青系にしたのがポイントです。

momokoのお着物紫地紅梅という鮮やかな生地で作りました。
着物が派手なので帯はシックにして落ち着いた感じにしてみました。

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



TRICERATOPS


パソコンテレビGyaOにて『TRICERATOPS 未公開ライブ映像』というのを見た。
去年の5月に川崎のクラブチッタで行われたライブだそう。
内容は10分ちょっとしかなくて物足りなかったな。
もっと見たかった。

トライセラトップス=通称トライセラは一時期めちゃハマってたんだけど、
最近は全然聞いてなくてねぇ。
和田唱が作る独特なメロディーラインがすごく好きで、
少年っぽさを残した、ちょっと鼻にかかったメロウな声も大好き。
童顔なんだけど、久々に見たらさすがにちょっと老けてたな。
ストリングスとか入っためちゃ凝ったアレンジのロックも好きだけど、
基本的にこういうトライセラみたいなシンプルなバンドの音が好きです。
随分前にベスト版買ってから聞いてないから、今度最近のアルバムも聞いてみようっと

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



いただきました♪
またまた落札者さまから画像を頂きましたー
とってもかわいいので掲載させていただきます



モデルさんはプチカスタムされたマルシェさんだそうです。
ほんのりオレンジのアイシャドウとチークがとってもキュート
着せて頂いてる振袖は2年ぐらい前?の
縮緬細工でチワワやうさぎさんを作ってつけていた頃の作品です。
最近は作ってる時間がないのでつけなくなっちゃったんですけどね。

ありがとうございました~

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ RECOMMEND




copyright 2005-2007 momokoのお着物(振袖、小紋、浴衣etc..). : hanakaze - 花風  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。