hanakaze - 花風
1/6サイズのドール(主にmomoko)のお着物を制作・販売(ウェブショップ、オークション)しています

■ プロフィール

はなぷー

Author:はなぷー
momoko(時々ブライス)のお着物を作ってます。

ウェブショップはこちら♪

*「momoko」および「桃」アイコンは、株式会社ペットワークスの商標です。

■ カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ 最新記事

■ カテゴリ

ショップ (66)
雑記 (96)
オークション (153)
未分類 (4)

■ Twitter

■ カウンター

■ 最新コメント

■ 月別アーカイブ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カズン


今日本屋で「あ、そうだ。『カズン』(いくえみ綾さんの漫画)どうなってるかなー?」
と思ってひっさびさにZipperを読んだら、
最終回でした・・・・・・・。
え・・・・・・? これで終わり・・・・・・・・?
久々に読んだから何がどうなってこうなったのかさっぱり分からなかったよ~ぅ。
モノローグもシロ視点になってるし、どういうこと?
てか、シロはボンのこと好きになっちゃったのかなー?
シロとボンは良いコンビだと思ってたから
それはそれで嬉しかったんだけどね~

いくえみさんの新刊『いとしのニーナ』もあったんだけど、
お友達の評価がイマイチなのでちょっと見送り。
800円もするし。高っ

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



うーん


今日は午前中までずっと雨で、
午後になって止んだけどずっと曇ってて
暗すぎてボケボケでキレイに写真が撮れなかった…。
でも、なんとか修正してブライスの振袖momokoのお着物を出品しました

ブライスの振袖はお花が茶色っぽくてちょっと地味だったので、
赤い帯振り布のピンク黄緑色の帯締めで春っぽくしてみました。

momokoのお着物は黒地赤い薔薇というインパクトの強い柄だったので
帯は無地にしてシックな感じにしてみました。
画像だと分かりにくいんですが、帯揚げは明るいサーモンピンクです。


拍手くださった方ありがとうございました

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



かわいい(*≧▽≦*)
先日のオークションで落札して頂いた方から
とってもステキな画像を頂いたので掲載いたしまーす
(許可は頂いてます)



めちゃくちゃかわいい!!!!!

こうやって落札者さまから画像を頂く事って滅多にないので
送っていただくとすごく嬉しいんですよ
上手に着せて頂いてるなーとか、
このタイプの子にも似合うなーとかいろいろ分かってけっこう楽しいんです。

また画像頂けることがあれば載せていこうと思います

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



睡魔が…


今日は、
『拝啓、父上様』の最終回。
お店が閉店になったり、夢ちゃんがボケちゃったり
最後の方は悲しいことが多かったけど、
見終わった後のこのほっこり感はなんだろう?
良い小説を読んだ後のような感覚。
やっぱ良いな。倉本聰。


この枠での4月からのドラマ『わたしたちの教科書』
一転してすごく内容が重そうだった。
中学校が舞台でいじめや不登校といった
今日本の学校が抱えてる問題が題材みたい。
主演は大好き菅野美穂ちゃん。戦う女弁護士らしい。
同僚の弁護士にこれまた大好きなハラショーこと谷原章介さん
あと伊藤淳史くんも新任教師役で出演。
めちゃくちゃ期待大


しかしすごく眠い…。帯作らなきゃいけないのに…。


拍手&コメントありがとうございました 以下お返事です
続きを読む…

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



ドラマ最終回ラッシュ


先週の金曜日に終わった『花より男子2』最終回。
脚本がなかなか面白かった。
原作のあのエピソードとこのエピソードを上手く繋げたなーと感心した。
脚本家さんグッジョブ
最後がハッピーエンドなのは分かりきってたけど、
なんとなく原作ファンドラマファンの要望を全部取り入れましたって感じがした。
プロポーズの後、松本潤くんが井上真央ちゃんをずっとお姫様抱っこしてたのを見て
「長いことカメラ回ってるけどしんどくないのかなー?」と
感動的なシーンでいらぬ心配をしてしまった。

『華麗なる一族』の最終回視聴率30%超えたそうで。
今の時代で30%超えはさすがにスゴイ。
キムタクはどんな役を演じててもキムタクにしか見えないから、
役者としてのキムタクはあまり好きじゃないんだけど、
これだけの豪華なキャスト、優秀なスタッフを集められるネームバリューは流石だな、
と思う。
ドラマは面白かったけど、鉄平が自殺するとは思ってなかったからビックリ。
事故で亡くなった人たちへの償いのために生きていくって言ってたんじゃないのか?と。
最後の最後の手紙もなんだか救われない内容で、
ちょっとブルーというかモヤモヤ感が残った。

今日の『今週、妻が浮気します』も最終回だと思ってたら来週だった。

『ヒミツの花園』はもともとコメディだしハッピーエンドだろうと思ってたので
恋愛部分では釈ちゃんと堺さんが上手く行って良かった。
次男の要潤も好きだったんだけどねー。
でもみんなそれぞれ好きな道を歩くためだからって
突然の「花園ゆり子解散宣言」はどうなの?
読者の事全く考えてない決断だったからビックリ。
『忍法アラベスク』の最終回なんてさぞ無理やりな締め方だったんだろうな。
それで最後は結局「解散撤回」してゆっくりなペースで描いていく事にしたんでしょ?
それなら『忍法アラベスク』を無理に終わらせる事なかったじゃん。
読者を舐めてんのか。ちょっとムカついた。
まぁこのドラマの脚本家がその辺の事を良く分かってないからだろうけど。
地味に面白いドラマだったのに最後だけちょっと残念だったな。


拍手&コメントありがとうございました 以下お返事です(真似っ子)
続きを読む…

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



NANA番外編『TAKUMI』


えー、15日に発売になったNANA番外編『TAKUMI』
めちゃくちゃ楽しみにしてたんだけど、
クッキーフレッシュの表紙からしてタクミとレイラの2ショット(しかも抱擁)だし、
内容のほとんどがタクミのレイラへの想いの強さが描かれてるだけだし、
主人公なのに奈々は全く出てこないし、
奈々タクミ派の私にはとっ・・・・・・・ても辛い内容でした。
続きを読む…

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



ブルー×ブルー


ブライスの振袖momokoのお着物を出品しました
狙ったわけではないんですが、両方とも青い生地を選んでしまいました。

ブライスの振袖は明るい鮮やかな青地
ピンク黄色のお花や折鶴が春らしくて爽やかな雰囲気です。
藤色の帯締めもポイントです。

momokoのお着物はブライスの方とは違って深い青で
和の色名で言うと【御納戸】と言うらしいです。
その深い青にピンクと白の水玉がとってもキュートです。
渋くなり過ぎないようにグレーの帯には薄いピンクの帯揚げと帯締めを合わせました。


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



アニメ『NANA』


『NANA』好きなのは前にも書いたけどアニメ『NANA』ももちろん見てます。
原作の世界観を大切にして、すごく忠実に作ってくれてて嬉しい
絵が崩れてる時がよくあるけどね。
でも矢沢さんの絵はアニメには向いてない絵だから
崩れることが多いのはしょうがないかな。
続きを読む…

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



(-_-;ウーン


先週の月曜日に民生さんが出る『いいとも』を撮り忘れたので
昨日の『いいとも増刊号』は絶対撮らなきゃと思っていたのに
忘れていた…。
ことにさっき気付いた……。←アホ

ホント最近物忘れがヒドイ。
金曜日の『僕らの音楽』は忘れないようにしなきゃ。

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



出品しました♪


ブライスの振袖momokoのお着物を出品しました

ブライスの方は黒の振袖です。
らしい雰囲気を伊達襟や帯締めの黄緑色で出してみました。

momokoの方は思いっきり春らしくピンク色のお着物です。
落ち着いたピンク色なのでオールシーズン着ていただけると思います。

興味のある方は→のヤフオクバナーからご覧くださいね。

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ RECOMMEND




copyright 2005-2007 momokoのお着物(振袖、小紋、浴衣etc..). : hanakaze - 花風  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
