hanakaze - 花風
1/6サイズのドール(主にmomoko)のお着物を制作・販売(ウェブショップ、オークション)しています

■ プロフィール

はなぷー

Author:はなぷー
momoko(時々ブライス)のお着物を作ってます。

ウェブショップはこちら♪

*「momoko」および「桃」アイコンは、株式会社ペットワークスの商標です。

■ カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

■ 最新記事

■ カテゴリ

ショップ (66)
雑記 (96)
オークション (153)
未分類 (4)

■ Twitter

■ カウンター

■ 最新コメント

■ 月別アーカイブ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しくしく…。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


今日の『笑っていいとも』テレホンショッキング
久々に民生さんが出ていたのに

録画するの忘れてた・・・・・・・・

たまにしかテレビ出ないのに超ショック・・・・・・・・・・・・・・・


ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



出品しました♪


先ほどやっとオークションにブライスの振袖とmomokoのお着物を出品しました
もう少し早く出来る予定だったのに遅くなっちゃった
今回2つとも色合わせにかなり悩んだんだけど
かわいく出来たと思います


今日生まれて初めて何もないところでコケるという体験をしてしまった
その時にガクッとなって左ひざが思いっきり地面に落ちてしまって
お皿が割れるかと思うほど痛い痛い
スーパーの中だったんだけどあんまり痛くてしばらくそこに座り込んじゃって
恥ずかしいったらありゃしない
今までならちょっとぐらいバランス崩してもコケるまではいかなかったのに、
年か?年のせいなのか??とプチ鬱状態です…

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



猫の日


「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声の語呂合わせで
今日2月22日は猫の日だそうな。
じゃあ「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」で1月11日は犬の日なのかな?
と思って調べてみたら11月1日だった。
なんで1月11日じゃないのかなー?
ま、どうでもいーんだけどね。

ただ今お着物製作中
ブライスの方は久々に赤の振袖で、鮮やかな色合いの柄です。
momokoの方はこげ茶色に水色やピンクのざっくりしたチェック柄の生地で作ってます。
かわいいんだけどちょっと地味かも
誰に着てもらおうかな~。

うーん、ダメだなぁ。
ちゃんと更新しようと思わないとついついサボり癖が出てしまう。
いかんいかん。気をつけねば。

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



ちょっとしたツボ


『華麗なる一族』毎週見てるんですが、自分的なツボがあります。
それは山本耕司くん鈴木京香さん小林隆さんが共演しているシーン。
ちょっと嬉しくなるんですよ。
なぜかというと、私が大好きだった2004年のNHK大河ドラマ
『新選組!』で共演していた方たちだから。

『新選組!』では山本耕司くんは鬼の副長・土方歳三役
小林隆さんは六番隊隊長・井上源三郎役
鈴木京香さんは芹澤鴨の恋人お梅役で出演してたんですが、
共演者同士すごく仲が良かったみたいで、
試衛館メンバーだった山本くんと小林さんは特に仲良いだろうし、
そういう人たちが違うドラマで共演してるとなんか嬉しくなるんですよね。
山本くんと小林さんが一緒のシーンがあると
「副長と源さんが一緒にいる~
とドラマとは全く関係ないところで喜んでしまいます。

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



ドラマ『花より男子2』


ドラマの『花より男子2』は原作の雰囲気を大事にしつつも
ドラマはドラマとしてかなりオリジナル脚本になってるなぁ。
今日は西門さんとサラのエピソードだったけど
設定ががかなり変わってたような…。
西門さんのキャラもなんか軟弱になってるし…。

花男ファンの中では道明寺派と花沢類派が多いんだろうけど
私は断然西門派(少数派?)
一番スマートでカッコイイと思うんだけどなぁ。
なので西門さんの活躍するこのエピソードは楽しみにしてたのにちょっと期待はずれ。
まぁ西門役が松田翔太の時点で期待はずれなんだけどね。

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



いくえみ綾さんが好き


今日本屋さんに行ったついでに買いそびれていた『潔く柔く』の4巻を買った。
クッキーで読んでたからコミックは後でいーやと思ってたら随分遅くなっちゃった。
→でオススメしてるくせにね。
一気に読むとまた感じ方が違うから面白いなぁ。
という事で、今日は大好きな漫画家・いくえみ綾さんのお話。
続きを読む…

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



出品しました♪


本日ブライスさんmomokoさんのお着物を出品しました~

今回のブライスさんの振袖はなかなか珍しい色のお着物です。
和の色で言うと水浅葱色が一番近いかな?と思うんだけど、
それだと分かりづらいので青緑色と表記しました。
緑がかった深い青でとってもステキなお色です

momokoさんの方はレトロでポップな雰囲気の生地で
ちょっと渋めに作ってみました。
チラッと見える赤の鹿の子の振り布と、オレンジ色の帯揚げがポイントです

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



わるいやつら


ただ今お着物製作中
ほぼ出来てあとは髪飾りと巾着作るだけです。
明日写真撮って出品出来ると思います。
お楽しみに~

米倉涼子の松本清張シリーズもずっと見てるんだけど、
今回の『わるいやつら』はホントにみんな悪くて面白いです。
上川隆也さんは良い人の役が多いけど悪い人も良いなぁ。
いろんな女性を甘い言葉でその気にさせる悪い男なんだけど、
その甘い言葉がめちゃくちゃうそ臭くて良い。
北村一輝くんも良い人そうだけど
先週笛木優子が頑なに一晩過ごすのを嫌がってたのと
今回北村くんの事務所にいたことでこの2人、実は組んでるな」と思った。
北村くんが良い人で終わるはずないよね~。
なんせタイトルが『わるいやつ』だもんね。

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



ヒミツの花園


今週も『ヒミツの花園』見ました。
なんかじわじわ面白いんですよね。このドラマ。
あの小料理屋のおかみさんと謎の男はなんなんだろう
毎週チラッと出てくるけど誰も深く突っ込まないし。
このまま最終回まで謎のままってのも面白いかも。

昨日の『HEY! HEY! HEY!』安室ちゃんが出てて
主題歌の『Baby Don't Cry』を歌ってました。
安室ちゃんには久々のポップで明るい曲。
春っぽくて良い感じ。
何気に好きなタイプの曲なので頭の中でヘビーローテーションになってたり。


拍手&コメントくださった方ありがとうございます

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



マトリックス・レボリューションズ


本日↑のお着物を出品しました~
興味のある方は→のヤフオクバナーからご覧になってくださいね

今日は『マトリックス・レボリューションズ』をテレビで見ました。
キアヌ・リーブス大好きなんです 超カッコイイ
でもこのマトリックスシリーズは世界観が難しすぎてよく分からないんですよねぇ。
考えると更にややこしくなりそうなので、
この映画はキアヌとアクションとCGを見て楽しむものだと思ってます。

ポチッとして頂けると喜びます♪
web拍手



■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ RECOMMEND




copyright 2005-2007 momokoのお着物(振袖、小紋、浴衣etc..). : hanakaze - 花風  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
